おぎはら鍼灸院

熊谷で鍼灸院ならおぎはら鍼灸院 | こぼれ話

お問合せはこちら
LINE

[診療時間] 9:00 〜 20:00 [休診日] 木曜日 (午後)・日曜日

おぎはら鍼灸院 こぼれ話

サービスや施術に関連した情報を発信

BLOG

人の心と体は密接に結びついており、痛みやしびれといった不調が長引くと精神面にも悪影響が及んで日常に暗い影が差し込みます。熊谷に根を張る地域密着型の鍼灸院として、痛みや不快な症状を抱えて助けを求めておられる皆様が体だけでなく心まで癒やされ、笑顔の暮らしが戻るようお力になりたいと願っています。当院のオリジナル施術やサービス全般に関する情報を発信中です。

本日もご訪問ありがとうございます。 今日は坐骨神経痛と首の筋肉の関係のお話です。 鍼灸院には概して、医療機関や治療院を数か所回ってきたがあまり良くならなっかっということで、駆け込み寺的に来…

本日もご訪問ありがとうございます。 患者様とお話をしていると「骨盤の調整をお願いできますか?」というご希望をよくいただきます。 当院のメニューには徒手による骨盤矯正が表示されているのでそれ…

本日もご訪問ありがとうございます。 ダンス、バレェによる腰の痛みというのは、球技や陸上などの痛み方とは少しメカニズムが異なることが多いようです。 球技、陸上などは瞬間的にしろ持続的にしろ強…

本日もご訪問ありがとうございます。 今日は出産後の腱鞘炎についてのお話です。 出産後は授乳や抱っこの生活が続きますから、腰痛や肩こりが起こるのも仕方ないことかと思います。 それ以外に多いの…

本日もご訪問ありがとうございます。 30度近くあった最高気温が、翌日には15度に。 このような変化には体がなかなかついていかないのはあなただけではありません。 風邪もかなり流行っているようですが…

本日もご訪問ありがとうございます。 当院に長く通っていただいていた患者様が妊娠され、久しぶりにご連絡いただいたところ逆子とのことでした。 逆子の問い合わせは年に4~5件くらいはありますかね。 …

本日もご訪問ありがとうございます。 先日珍しい症状の方がお見えになりました。 腓骨神経麻痺です。 腓骨神経とは下肢の外側を通る神経で、足首や足の指をそらせる動きをする筋肉に作用します。 その…

本日もご訪問ありがとうございます。 来院される患者様のお話を聞いていると、「右側だけ(または左側だけ)に症状が集中するのです」というお話を聞くことがよくあります。 このような状態も原因は様…

本日もご訪問ありがとうございます。 肩こりもいろいろな原因で起こります。 最近は、姿勢などの関係で胸の筋肉が緊張することで肩こりを起こしている方が多くみられます。 胸の筋肉の代表的なものは…

本日もご訪問ありがとうございます。 ここ最近多くみられた症状の報告です。 どういう訳か、頚椎ヘルニアの方が4名ほど立て続けにいらっしゃいました。 季節柄は関係ない症候ですので偶然とは思います…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。